女性サッカーを比較

女性

サッカーは、海外では男のスポーツとして評される事が多くあります。激しさ、ハードさなど、怪我が多い球技として体を酷使する人も多いです。しかし、サッカーは女性もプレーするスポーツとして注目を浴びています。男子のワールドカップがあるように、女性の大会も定期的に開催されています。男子と比較すると、参加国は少ないですが、プレーの技術は男子顔負けの選手もいます。

4年に1度開催される大会は、日本でも興味を持つ人が増えています。強豪国は、アメリカ、ドイツ、日本になり優勝を目指して試合を行います。W杯で優勝すれば、高額な賞金も頂けて世界に名声が轟くようになるようです。女性のW杯は、プロ野球のWBCぐらいの規模になります。開催されれば、日本では試合が視聴できるようになり目が離せない人もいます。

また、代表チームに入るために、海外でプレーを行う選手も多いです。日本から外国のチームへ移籍して、レベルアップを目指す事になります。現在、日本チームは、世界でも有数の強豪国になり期待がされています。上手な選手も多く、過去には世界が認めた一流プレーヤーもいました。2019年には、ヨーロッパの国でW杯が開催されるのでサッカーファン以外も注目して応援して欲しいです。

Category